ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

遠くの富士山

2008年11月19日 | むだな日記
今日は朝、遠くに富士山が見えたの撮影してみました。この季節になると朝は結構寒いです。空気の感じが大分違いますね。もっと寒くなるとさらに空気は研ぎ澄まされたようになるのでしょうね。

撮影の腕はそう簡単には上がらないなぁ。

遠くの富士山 いつもの裏山

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山、きれい! (sunakobo)
2008-11-19 20:54:07
ととちさんのところからも富士山、見えるのですね。
ウチからも見えました!(ブログみてね!)
冬になると、この景色が見える日が楽しみです。
返信する
なんか不思議^^ (カニ)
2008-11-19 22:40:44
こんなに建物が、たっくさんある中のバックに富士山が見えるなんて^^
やっぱり都会って感じがします。

福岡で20年ぶり??!!の雪(*_*)
間もなく、あの風景が現実になるかと思うと・・憂鬱でストレスになりますm(__)m
返信する
同じ富士山を見ている。 (ととち)
2008-11-19 23:26:29
>>sunakoboさん
sunakoboさんのブログはいつも楽しみ読ませていただいています。

そう、うちからも富士山が見えます。幸いな事に西南側に高い建物が無いので見えます。一年中見えますよ。近くに幸魂大橋という比較的大きな橋があるのですが、そこから夕方見る富士山が綺麗です。赤富士になります。私も富士山を見るのが楽しみです。家のカメラさんは非力なのでデジタルズームや画像サイズなどを総動員してこの程度の画像です。

>>カニさん
やはりどちらを見てもどこかにビルがあるのでこう言う景色になります。本当はビルが無いともっと良いのですが。

私は福岡県出身なのですが、昔は雪は降っていました。特に福岡市(博多)ではよく降っていましたよ。もっとも自分の住んでいた所はそれ程降りませんが。(炭鉱の町なので二酸化炭素が多いためかもしれません)
返信する

コメントを投稿