ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

GIMPのダウンロード(2009年6月現在)

2009年06月07日 | パソコン

Gimp.ORG
最初にWindows2000以降の方は2.6シリーズ、Windows 98やWindows Meの方は2.2シリーズになります。ここでは2.6シリーズで説明します。
まずはyahooなどでGIMP.ORGのホームページを探します。Googleでも良いのですが、GoogleからORGのページを見るけるのは、なかなか難しいのでyahooの方が良いかと思います。ちなみに左の画像をクリックしてもGIMP.ORGのページが開きます。
Downloadの文字を探します。と言ってもオレンジの大きなボタンが目に付くので間違いはないかと思います。オレンジのボタンが無くなったら右の『Download』でも良いかと思います。

Downloads
次の画面をよく見ると『Download GIMP 2.6.6 - Installer for Windows 2000 and above』と言う記述があるかと思います。Download GIMP 2.6.6をクリックすると次の画面になります。
Installer for Windows 2000 and above と言う記述ですが『Windows2000とその上のバージョンのインストーラー』と言う意味です。このバージョンだとWindows2000以降になりますのでWindows98やWindowsMeの方はバージョン2.2を使います。

次の画面で下記のダウンロードの窓が開いたら次に進みます。不幸にしてダウンロードの窓が開かない時は、白いホームページの上部の題字の(画面中央の文字緑の矢印の左側)をクリックすると次の窓が開きます。

この窓が開いたら『保存』を選択すると良いかと思います。保存先はマイドキュメントでも良いのですが、デスクトップあたりが分かりやすくて良いと思います。『実行』でも良いのですが、どこで実行されるのか分からないので、保存がいいでしょうね。

以上がGIMPのダウンロード方法です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿