ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

03月17日 ジプロック鶏

2015年03月17日 | 料理
03月17日 ジプロック鶏
03月17日 ジプロック鶏
お弁当によく入れているジプロック鶏です。作るのが簡単で脂肪が少なくたんぱく質を多く含んでいます。コラーゲンもたっぷりですよ。
03月17日 湯せん
03月17日 湯せん
ポリ袋に鶏ムネ肉を入れてクレージーソルト大さじ1とはちみつ小さじ2を入れます。半分ずつ両面にまんべんなくふりかけよくなじませます。水の入ったボウルの中で脱気してポリ袋をぐるぐる回して口を縛ります。あとは蓋つきの鍋に湯を沸かして1時間ほど放置します。これで完成です。

むね肉はさっぱりしているので飽きが来ないです。取り出してすぐはとても熱いのでちょっと冷ましてから切ります。1日1~2切れぐらいかな。

今日は一番忙しい火曜日。
なんだか瞼が重いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿