ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月28日 任天堂がゲーム&ウオッチを発売した日

2014年04月28日 | むだな日記
04月28日 根岸台
今日は任天堂ゲーム&ウオッチを発売した日です。任天堂は1980年4月28日に携帯型ゲーム機ゲーム&ウオッチボールと言うゲーム機を発売しました。このゲーム機はカートリッジの差し替えが出来ないのですが、売れに売れて国内外で4340万個売れました。当時任天堂は莫大な赤字を抱えていたのですが、黒字に転じたほどでした。そう言えば、家にもいくつかあったような記憶があります。この後ゲームボーイを発売するのですがこれまた空前のヒットになります。気がついたら33年も前の出来事なのですね。

このハードは使わない時は時計になるんだよね。色も白黒でした。他社からも似たようなものがたくさん発売されました。それだけセンセーショナルな製品でした。

今日でGW前のお仕事は全部終了しました。GWなにも予定が無いんだよね。
人も多いし、お金も使いたくないので家に籠っていようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿