ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月22日 かもめの玉子

2010年09月22日 | お菓子
09月22日 かもめの玉子
09月22日 かもめの玉子
今日のお菓子はさいとう製菓かもめの玉子です。このお菓子おいしいですよね。おまんじゅうをコートしているのであまりたくさんは食べられませんが、甘さが秀逸です。

包装をむくと玉子があって、カモメってこんな玉子なのかなって思わせるところも良いですね。
09月22日 さいとう製菓
09月22日 さいとう製菓
箱の裏にさいとう製菓の記述がありました。ホームページもちゃんとあるのですね。そこから直に買い物もできるようです。
お茶でも飲んで、かもめの玉子食べてまったりしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東の方に^^人気 (カニ)
2010-09-23 07:19:12
同市に支店があります^^
自分は、買って食べる?は・・ないですが。
神奈川の親戚や県外の人は、食べたい♪って言いますね(^^ゞ
もう少し甘みを減らしてくれないかな・・って思ってるカニでした。
関東の人がお土産に買って行く物。

第一位・・盛岡冷麺(リンゴ酢味)
第二位・・南部煎餅
第三位・・ゴマすり団子
次が『かもめの玉子』かな?
返信する
ランキングありがとう (ととち)
2010-09-23 21:15:35
お土産でおなじみです。人気も結構ありますよ。確かにちょっと甘すぎるきらいはありますね。
個人的には南部煎餅が大好きです。^^;
返信する

コメントを投稿