ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

01月09日 パスタが食べたい。

2019年01月09日 | 料理
01月09日 カルボナーラ
01月09日 カルボナーラ
家人がベーコンとパスタを買ってきてくれました。たまごもチーズも黒胡椒もあるのでカルボナーラを作ります。
01月09日 混ぜます。
01月09日 混ぜます。
ボウルにたまご、チーズ、粉チーズ、少量の牛乳を混ぜておきます。フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて少し放置します。パスタを茹でます。時間はちょっと短め。フライパンの火をつけて弱火にします。にんにくがじっくり汗をかく感じ。汗が出てきて少ししたらベーコン投入。じっくり加熱します。パスタが茹で上がったらフライパンに投入。茹で汁が少し入るぐらい。よく混ぜて乳化させます。たまご+チーズ液を入れて混ぜてお皿に盛り付けて黒胡椒をトッピングして完成。

食べごたえがあります。今回は塩味がないのでお塩をひとつかみ。食べた感想はチーズと焦げたベーコンがいい味出しています。食べすぎると危険かな。

この頃パスタ作っていません。
トマト系も作ってみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿