ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

05月02日 スコーンを作ろう!!

2012年05月02日 | 料理
05月02日 スコーン
05月02日 スコーン
もう、すぐ無くなっちゃった。お手軽に作ることができて、人気のお菓子、それがスコーンです。今回はそのスコーンを作ります。
05月02日 スコーン材料
05月02日 スコーン材料
材料はホットケーキミックス(200g)、チョコレート(1枚)、バター(マーガリンOK)(40g)、水(50cc)です。
05月02日 マーガリンを混ぜます
05月02日 マーガリンを混ぜます
まずはマーガリンをクリーム状になるまで混ぜます。ヘラは重宝します。よく混ぜ混ぜ。おいしくなぁれと呪文を唱えながら混ぜましょう。
05月02日 粉を混ぜます
05月02日 粉を混ぜます
ここにホットケーキミックスを投入します。よく混ぜましょう。ボロボロになります。水も入れます。これ、水は増やさないようにね。ボロボロするのですが、混ぜていくとちゃんとなじみます。水を追加しないのはお菓子でも生パスタでもパンでも共通です。夏など蒸発が心配な場合は手を湿らせる程度でしょうか。上手な人に聞きましょう。
05月02日 チョコレートを刻みます
05月02日 チョコレートを刻みます
ざっくり混ざったら刻んだチョコレートを入れます。あとはよく混ぜるのみです。

混ざったら丸めてラップして冷蔵庫で寝かせます。オーブンも予熱しておきましょう。オーブンが温まったら冷蔵庫から取り出して6等分、8等分?切り分けましょう。この時包丁をギコギコしないでゆっくり押し切りです。オーブンで焼きます。180℃で20分ほどでしょうか。きれいに焼けたら召し上がれ。味は食べた人に聞いてください。www

柔らかくって甘くって
おいしいようです。


◆参考にしたページ【閲覧注意】
まめ速 超簡単で激美味なお菓子の作り方を教える


最新の画像もっと見る

コメントを投稿