ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

05月17日 インド風カレー

2012年05月17日 | 料理
05月17日 インド風カレー
05月17日 インド風カレー
漬け込んだ鶏肉を使ってインド風カレーです。市販ルーを使ったカレーと香りが違います。
05月17日 オリーブオイル
05月17日 オリーブオイル
フライパンにオリーブオイル、クミンを入れます。ええい、ニンニクと乾燥ショウガも入れちゃえ。ちょっとおいてから火をつけます。香りを油に移すんですね。
05月17日 玉ねぎ+カレー粉
05月17日 玉ねぎ+カレー粉
玉ねぎをしんなりなるまで炒めて、カレー粉を入れます。ターメリックが家にあったので少し入れちゃいます。まんべんなく混ぜて炒めます。焦げ厳禁です。
05月17日 鶏肉投下
05月17日 鶏肉投下
ここに漬け込んだ鶏肉をヨーグルトごと入れます。よく炒めます。煮込むので火が完全に通らなくてもOKです。
05月17日 トマト缶を入れる
05月17日 トマト缶を入れる
カットトマトを入れます。ホールトマトでも生トマトでもOKです。この時期でしたら生トマトもおいしいでしょうね。

これで、カレーの出来上がりです。今回はかなりいい加減に作ったのでちょっと辛くなってしまいました。塩気は良いのですが、カレー粉が多かったかな。それでもコクがあっておいしいです。

なんだかカレーを作るのが楽しくなってきました。
香辛料の香り良いですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめー (myy)
2012-05-18 13:23:20
すごいなあ。日本って味付けしょっぱいですよね、なんにしても。インドのカレーは香辛料で食べる感じー。

猫らが走り回って畳がザラザラになってしまった。フローリングがいいのでしょうけどまた地震きたらやだし。
フローリング風カーペット敷いたらダニの巣になるだろうかー。
返信する
まめ? (ととち)
2012-05-18 19:09:45
うーん、自覚ないです。普通のつもりなのですが。香辛料まぶして煮込むだけなのですが。
畳の上にカーペットですよね。おっしゃるとおりダニの巣になりやすいと思います。何か良い方法があれば良いのですが。
返信する

コメントを投稿