ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

11月07日 コンビニごはん 01

2018年11月07日 | 料理
11月07日 醤油ラーメン
11月07日 醤油ラーメン
セブンイレブンで美味しそうな冷凍食品を見つけました。具付きの醤油ラーメン。以前味噌ラーメンは頂いたので今度は醤油です。

ゆで卵とのりとネギは自前です。
11月07日 7&i 具付き醤油ラーメン
11月07日 7&i 具付き醤油ラーメン
外袋をあけてラーメンの入った内容物を上下に注意してお皿にのせます。これを電子レンジ500wで5分。スープは別容器にお湯をはって温めておきます。ラーメンどんぶりにスープを入れて300ccの熱湯を入れます。ここにラーメン+具材を投入。これで完成。

食べた感想は『値段の安い冷凍食品?』って思うほどです。麺+具材をレンジにかけているので少々重い感じがしますが、そのへんのお店より美味しいかもしれません。丼を温めておかないと生ぬるくなりそうなのが注意点でしょうか。それにしてもコンビニ侮りがたし。

雨は降りませんでしたが、
晴れたり曇ったり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿