ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

01月30日 まぜ卵

2013年01月30日 | 料理
01月30日 まぜ卵先端
01月30日 まぜ卵先端
いただきものです。まぜ卵と言います。何をするものかと言うとたまごを混ぜるものです。先端が球になっていて柄と球の間が刃になっています。これで白身をカットするのですね。
01月30日 まぜ卵
01月30日 まぜ卵
パッケージはこんな感じです。正直見た目はたいしたことがありません。この時点ではあまり期待はしていませんでした。
01月30日 混ぜます
01月30日 混ぜます
ボウルに卵を割りいれて混ぜます。白身を切るように混ぜてみます。あれ、なんだか変だぞ。白身が見当たらなくなりました。細かく切れてしまったようです。
01月30日 たまご焼き
01月30日 たまご焼き
たまご焼きが何となく白っぽいです。ちゃんと混ざって色むらがなくなったようです。へーっ、凄いです。歯触りがとても良くなりました。感心しました。これって結構すごいアイデアツールですね。きれいに出来てなんだか嬉しいです。どうもありがとうございました。

これでお弁当のたまご焼きもきれいに出来ます。
スキップして通勤しましょう。www


最新の画像もっと見る

コメントを投稿