ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月18日 料理の下準備

2010年09月18日 | むだな日記
09月18日 根岸台の夕日
09月18日 根岸台の夕日
今日は家で料理の下準備をしていました。何をしていたって?気温が高いので野菜が傷みやすいですね。玉ねぎも一見は良さそうなのですが、中は傷んでいることがあります。だから、たくさんの玉ねぎをみじん切りにして冷凍保存ですね。ネギも一緒ですね。切るのに刺激が強いので意外と大変でした。でも、せっかく求めたものが傷まないので安心ですね。

あとはサラダとスープを作って、ご飯を炊いて・・・・。自分で出来る事は自分でやらないとね。空いた時間はマンガを読んでいました。アニメや漫画は大好きでやめられません。
後片付けも忘れずに
片付けが終わったらコーヒーでも飲みましょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿