ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

12月18日 鶏肉を食べたい!!

2019年12月18日 | 料理
12月18日 チキンステーキ
12月18日 チキンステーキ
家人2が何やら買ってきました。大きな鶏もも肉×2。がっつり鶏肉が食べたいのだそうです。何が一番喜ぶかな?って考えてみると普通に焼いた方が良さそうです。

鶏もも肉はフォークでブスブス突いておきます。塩・胡椒をしてしばらく置きます。
12月18日 おもしをして焼きます。
12月18日 おもしをして焼きます。
フライパンに皮を下にします。おもしをしたいのですが家には適当なものがありません。一回り小さな鍋を使います。水を張って重さ倍増。

用意ができたら火を点けます。火加減は中~弱火です。
12月18日 グラッセの準備
12月18日 グラッセの準備
にんじんは面取りをして耐熱容器に入れます。バターと砂糖、コンソメスープの素を入れてラップ。電子レンジで5分ほど加熱すれば完成。

食べた感想は皮がパリパリして香ばしい。塩加減もちょうど良かったです。大きな2枚完食。お肉でお腹いっぱい。多めに歩かないといけなさそう。

今日の和光市の最高気温は15.6℃ぐらい。
天気予報ほど上がりませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿