ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月11日 生パスタをどうしよう。

2018年04月11日 | 料理
04月11日 カルボナーラ
04月11日 カルボナーラ
子どもが生パスタを買ったそうです。ん、どうやっていただきましょう。平たい麺なのでクリーム系でしょうか。みんなに聞いたらカルボナーラが良いとのことです。

市販の生麺で茹で時間は3分。ソースが先ですね。ベーコンをフライパンでオリーブオイルで焼いて、ボウルにたまご・とろけるチーズ・牛乳を入れておきます。卵黄+生クリームだと濃厚になりますが、みんなはあまり好きではないようです。麺が茹で上がったらフライパンに入れてベーコンとまぜまぜ。ボウルに入れてまぜまぜ。お皿に盛り付けて挽きたての黒胡椒、粉チーズでトッピングすれば完成です。
04月11日 夕焼け
04月11日 夕焼け
今日も夕日がきれいでした。雲に日が映えて黄金色になっています。なんだか和むなぁ。

カルボナーラを食べた感想ですが、今日は生っぽくしてみました。特別な素材は使っていませんが、おいしかったようです。

今日も坂道を歩いてきました。
なかなか体力がつきません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿