ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月14日 青椒肉絲風

2014年09月14日 | 料理
09月14日 青椒肉絲風
09月14日 青椒肉絲風
夕ご飯は何にしようかな。食材は何があるんだろう。って探してみると豚小間、ピーマン、キャベツ・・・・。うーん、青椒肉絲風かな。実は青椒肉絲は好きではありません。なぜかと言うとたけのこがたくさん入っているからです。たけのこ苦手なんだよね。キャベツを代りに入れてみましょう。

ちょっと太い千切りピーマンを炒めます。お皿に開けます。小間肉を太い糸状に切ったものを炒めます。キャベツを追加。醤油・日本酒・オイスターソース、少量の片栗粉を混ぜた調味料を追加します。ここに少し酢を入れてもおいしいですよ。あとはとろみをつけて出来上がりです。

食べた感想はこれなら野菜嫌いでも食べられます。ちょっと回鍋肉みたい。

なんだかちょっと食べすぎたようです。
瞼が重くなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿