ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月10日 トマトクリームパスタ

2017年08月10日 | 料理
08月10日 トマトクリームパスタ
08月10日 トマトクリームパスタ
今日は夜勤明け。這々の体で家に帰ってきました。カバンを整理したり、お洗濯したり、いろいろやることはあるなぁ。久しぶりにお昼はパスタにしようかな。ちょっと重めが良いなぁ。
08月10日 2時間ほど漬けます。
08月10日 2時間ほど漬けます。
パスタは2時間ほど水に漬けます。これ、麺がモチモチになるし、茹で時間が激減します。
08月10日 ベーコンをよく炒めます。
08月10日 ベーコンをよく炒めます。
フライパンにオリーブオイルをしいてベーコンをよく炒めます。焦がさないように、内からあぶらと旨味をじっとり引き出す感じかな。
08月10日 ガーッと和えます。
08月10日 ガーッと和えます。
茹で上がったパスタとソースを和えます。火は保温のためにつけている感じでしょうか。ソースにはとろけるチーズも少し入れています。

粉チーズとタバスコ、ドライパセリをトッピングして出来上がり。これ食べると落ち着きます。チーズが入っているの腹持ちが良いかな。

今日の和光市の予想最高気温は32.3℃ぐらい。
昨日が猛烈に暑かったので涼しく感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿