ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月16日 アルコールで拭きました。

2020年04月16日 | むだな日記
04月16日 根岸台
04月16日 根岸台
今日の和光市の最高気温は15.1℃ぐらい。暑くもないし寒くもありません。空気は冷たい北の地方の空気みたい。天気は週末にかけて下り坂の予報です。出かけるなら金曜日か日曜日のほうが良さそう。土曜日は関東地方の南を低気圧が通過するので天気は悪そうです。

家は玄関側の部屋はあまり使っていないのと午後は日が当たらないので窓枠などをちゃんと拭かないとカビが生えそうになります。窓枠を吹いてアルコール80%+水20%の溶液を作り霧吹きで掛け軽く拭き取っていきます。少しはカビ対策になるかな。玄関のドアノブなどウイルスが心配の時はこれ使うと良さそうです。なんでも台所用洗剤でも効き目があるとの報道をやっていました。神経質になれば切りはありませんが、気になります。

今日はチャップリンのお誕生日。
チャップリンは1889年(明治22年)生まれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿