ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

03月21日 食糧庫大ざらえ

2015年03月21日 | 料理
03月21日 ピザ
03月21日 ピザ
粉などを入れているところを整理していたら、使いかけの強力粉とベーキングパウダー、ドライイーストなどが出てきました。

これはピザですね。トマトソースもチーズもあるのでちょうど良いです。うーん、カメラがちょっとおかしいなぁ。
03月21日 強力粉をこねます
03月21日 強力粉をこねます
強力粉をドライイースト、砂糖、塩、オリーブオイルなどとよ~くこねます。本当はもっとこねたかったのですが・・・・。

ラップして15分ほど室温で放置します。今日はちょっと暖かかったので室温ですが、寒い時は何かでくるみます。
03月21日 トレイにのせます
03月21日 トレイにのせます
オーブントースターのトレイに合わせて伸ばしてトマトソース、スライス玉ねぎ、ソーセージ、チーズなどをのせて10分ほど焼いたら出来上がりです。

今回あまり膨らみませんでした。うーん、おかしいなぁってイーストの箱を見てみたらとっくに期限が切れていました。しょうがない、今度新しいのを買いましょう。食べると結構おいしかったですよ。モチモチ感がたまりません。

今日は春分です。昼の方が9分ほど長いんだって。
さて、珍しくビール飲んで寝ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿