ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月05日 インド風カレー

2012年07月05日 | 料理
07月05日 インド風カレー
07月05日 インド風カレー
最高気温が30℃前後になると身体が参ってしまいます。水分をちゃんと取らないとね。食事もね。こんな時はカレーです。インド風カレーをまた作りました。写真で案内しましょう。
07月04日 カレー粉ヨーグルト
07月04日 カレー粉ヨーグルト
前日鶏肉、カレー粉、クミン、ヨーグルトをジプロックに入れて漬けます。
07月04日 ジプロックに漬けます。
07月04日 ジプロックに漬けます。このまま焼くとタンドリーチキンです。
口をちゃんと止めて冷蔵庫へ。
07月05日 材料
07月05日 材料
次の日使う材料です。夏野菜をもっと入れても良いですね。
07月05日 ニンニクを炒めます。
07月05日 ニンニクを炒めます。
フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて弱火にかけます。
07月05日 野菜を炒めます。
07月05日 野菜を炒めます。
野菜を炒めます。茄子も良いかもしれません。

野菜に火が通ったらカレー粉、クミンを入れてよく馴染むまで炒めます。
07月05日 鶏肉を入れます。
07月05日 鶏肉を入れます。
ヨーグルト漬けした鶏肉を入れます。漬け汁もしっかり入れましょう。
07月05日 トマト缶投入
07月05日 トマト缶投入
鶏肉にだいたい火が通ったらトマト缶を入れます。湯剥きした生トマトの方が良いのですが、あいにく今日は不在でした。www

自分の家ではあまり香辛料が好きではないのでカレー粉、クミンの量を控えてみました。これ、正解かもしれません。先日より美味しかったです。パプリカや茄子を入れても美味しそうです。

思わずお代わりをしてしまい、食べ過ぎてしまったぁ。

普通にカレーを作るのに比べてお財布にやさしいかも。
香りも最高。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿