ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

10月14日 大根の煮物

2014年10月14日 | 料理
10月14日 大根の煮物
10月14日 大根の煮物
そろそろ大根などが旬になるのかな?よく見かけます。野菜庫にも使いかけがあるようなので鶏と一緒に炊いてみました。
10月14日 材料を入れます
10月14日 材料を入れます
圧力鍋に大根、鶏もも肉1枚、水200cc、醤油大さじ2、砂糖大さじ2、和風だしの素小さじ1/2などを入れます。
10月14日 圧をかけます
10月14日 圧をかけます
あとは蓋をして4~5分加圧したら出来上がりです。そうそう、蓋を開ける時は自然に冷めるのを待ちます。最初は大根に味が染みていませんが、鍋に入れて放置するとじわーっと染みていきますよ。大根がとても柔らかくって味が染みて、お手軽でなかなか良いです。

やはり物事には時期ってのがあるのですね。

明日からお仕事再開なのでお弁当の用意をしました。
鳥ムネ肉でしょう、豚肉を煮つけたでしょう・・・・。っていろいろやったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿