ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

12月23日 カレーライス

2015年12月23日 | 料理
12月23日 カレーライス
12月23日 カレーライス
おやすみの1日目は家でおとなしく過ごしました。みんなお仕事や用事で出かけているので夕ご飯を作りましょう。玉ねぎやピーマン、エリンギなどがあるなぁ。ドライトマトもいただきました。これ、ありがたいなぁ。というわけで、家にある残り物の野菜たち+ちょっとのお肉でカレーを作ります。

野菜がメインのカレーは時間をかけて煮込んだほうが甘くなっておいしいのですがそこまで時間はなさそうです。
12月23日 ドライトマト
12月23日 ドライトマト
これがいただいたドライトマトです。これを細かく刻んで冷凍しておくと持ちがよいのだそうです。パスタソースに使ってもよさそうです。
12月23日 煮込みます
12月23日 煮込みます
野菜&お肉を刻んでゆっくり煮込んでゆきます。最初は玉ねぎ、お肉を炒めるんだけれど、スープを入れる前にカレー粉とクミン、小麦粉を入れてもう少し炒めます。あとはスープを入れてコトコト煮込んだら完成です。お釜にあったご飯がみんな無くなったってことはおいしかったのでしょう。作った甲斐がありました。ピクルスは無いのできゅうりの酢の物と一緒にどうぞ。

明日は何をしようかな。
ボーっとしていたら1日が過ぎていきそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿