ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

06月07日 たまごをふんわりと

2020年06月07日 | 料理
06月07日 たまごスープ
06月07日 たまごスープ
今日のお昼は家人+家人2が出かけてお弁当を買ってきました。味噌汁がついていないのでたまごスープを作ります。

どうせ作るならたまごがふんわりしていた方が良いですよね。ちゃんと料理を習った人なら常識なのかもしれませんが、我流だとこんなところにも苦労します。
06月07日 スープを回します。
06月07日 スープを回します。
たまごをふんわりと仕上げるコツは、スープを回して、たまごを入れる時に反対回しにするのだそうです。写真のスープは時計回りに回しています。そこにたまごを溶いた容器を傾けて反時計回りに回すように細く入れていくとふんわりと仕上がります。

たかがスープなのでしょうが、こんなところにも工夫があるようです。

今日の和光市の最高気温は26.8℃ぐらい。
空気は冷たいのですが、暑い。変な天気。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿