ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

01月20日 お弁当の用意

2013年01月20日 | 料理
01月20日 卵焼き
01月20日 卵焼き
今日は日曜日。明日からお仕事です。仕事場にはお弁当を持っていきますから、お弁当の用意をしましょう。ジプロック鶏は作ってあるのでたまご焼きを焼きます。うまく焼ければよいのですが、なかなか難しいです。卵料理は火加減が命ですね。

なんでも、たまごを混ぜる治具があるそうです。先端が玉になっていて持ち手と先端の間が余りきれない刃になっているそうです。白身を切って均一に混ぜるというわけです。どこにあるんだろう。
01月20日 根岸台
01月20日 根岸台
いつもの根岸台です。廻りに雪がしっかり残っています。気温はなかなか上がってきません。日陰にはしっかり残っていて歩くときに用心しないと転倒してしまいます。こけないように気をつけましょう。

週明けは書類を作らないとね。
お仕事がんばりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿