萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

日米親善フェスティバル@横須賀米軍基地

2024-03-29 07:00:00 | お出かけの記録
今日も雨がそぼ降る中ですが、先週末も雨でした。
そんな中、抽選で入場枠が当たった日米親善フェスティバルに参加して来ました。3/23の土曜日です。
三笠公園からセキュリティやIDのチェックを受けて中に入りました。
三笠公園の中なのか、米軍基地内なのかが並んでいると良く分からない状態ですが、マクドナルドを見て、あぁ基地内に入ったんだという実感が湧いてきました。
爆音でかかる音楽の前で数名の隊員が手拍子に釣られて、踊り始めます。

傘を持っているために、写真を撮るのが億劫です。
ステーキサンドという、怯むような値段のサンドを買って、頬張っていました。
Tシャツも買いました。

後で大きなチキンレッグを見つけましたが、ステーキサンドで腹パンです。

基地内はアメリカ同様に全ての道に通り名が付いていて、**** Dr、*****St.、***** Blvd

でも、たとえ占領した基地とはいえ、どうしても狭いんです。
これが占有場所の全てなのかと思ったら気の毒になってきました。
ゲータレードやA&Wやマウンテンデューも売っているようですけど、可哀想に思えてしまいました。帯同して来ている娘さんがTシャツの販売してましたが、一生懸命に日本語で応対してくれます。
ちょっと泣けてきます。

国防は大変です。
アメリカの沽券もあるでしょうが、私はしっかりと自前で国防は整えるべきだろうと思ってしまいました。
空母の見学会があったようですが、発券は終わっていました。

今日は出張で、今新幹線の車内です。

良い週末をお過ごしください。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 著作権発動 イラスト依頼 | トップ | 昭和の世界に程よいコンプラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2024-03-29 08:05:06
おはようございます。
日米親善フェスティバル、楽しまれたようですね。
行ってみたいなって思いつつ、
未倭ちゃんパパが、基地内で工事現場をしていたときに、
マクドナルドだけ、連れて行ってもらいました。
基地内にA&Wがあるのですね。

出張とのこと、
週末の出張、お疲れ様です。
気をつけて、
行ってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (mac68615)
2024-03-30 15:55:49
@ayabamm さん、コメントどうもありがとうございます。A&Wはルートビアというドクターペッパーみたいな飲み物です。
旦那さんが基地内の工事担当されていたんですか?凄いですね。
返信する

コメントを投稿