萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

胃カメラを飲んできました

2010-09-25 09:41:03 | 病気の履歴
胃の調子が悪いんじゃない?との忠告を受けていたので、昨日近くのクリニックを予約しておき、さきほど(9時)に行って来て、胃カメラを飲んで診断を受けてきました。

胃は綺麗だとのこと。十二指腸の潰瘍もないし、ひだもしっかりあるからピロリ菌がいる胃とも思えない、ただ少し肥満の人に診られる「逆流性胃炎」の可能性で食道が少しだけ荒れているとのことでした。


体重を落とし、ゆっくり食べるようにしないと。ね!



(でもよかった。。。。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本を購入しない生活4週経過 | トップ | 鴨が葱背負ってやってきた!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2010-09-25 10:42:12
何事もなくて、良かったですね!
私も、随分前に1度、胃カメラを飲みましたが、もう2度と嫌です!!ゲロゲロしそうだし、ウネウネ動いているのが、体の中で分かるし、画面を見ながら説明されても、興味はあるけど、気持ち悪い(ー_ー)!!
父が胃ガンから肺ガンになって亡くなっているので、時々は検査しなくちゃなーとは思うんですけどね。母は脳梗塞だから、そちらの遺伝も怖い。年齢も年齢になってきたし、自分の体調管理はしっかりしないとですね。
返信する
体調管理 (mac)
2010-09-26 06:36:17
そうですね。。。。

きっかけがなければ行かなかったかもしれません。バリウムは結構やっているので。
でも綺麗な胃だねと言われて正直嬉しい感じです。

昨日はあの後夕方に歯科医にも行きました。
返信する

コメントを投稿