萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

今秋季は見にいけてないんですけど、、、、東京六大学野球が四つ巴な件

2014-10-26 06:10:21 | スポーツへの想い
明治の圧勝かと思いきや、立教もすこぶる成績がいい。

先週の土曜日には、慶應-明治、早稲田-立教で、明治・立教ともに戦勝したので、こりゃ早慶戦も面白くないだろうなと思っていた。

翌日の日曜日、我が家は地区の運動会だったのだが、早稲田・慶應ともに雪辱して1勝1敗のタイに持ち込んだことを知った。

その翌日の月曜日、職場で何気に開いてみたら、早慶ともに明治・立教から勝ち点を挙げているではないか!

うん?なんだか混沌としてきたぞ!

で、優勝ってどうなるの?と思っていたら、

今週(10/25、26)の土日で
立教がどんなでも(2勝1敗でも)勝ち点あげたなら立教の優勝。いつ以来だろ?
明治が2連勝なら明治優勝。
明治が2勝1敗なら、、、

早慶戦
早慶どちらかが2勝0敗で勝ち点
→ 早慶の勝ち点をとったほうが優勝
1勝1敗になればその時点で
→ 明大優勝

立教が圧倒的に有利。なところに10/25に立教先勝の報が…。

今日・明日、明治に雪辱してもらい、来週まで楽しみが継続すると面白いんだけど、その場合は立教は陥落が決定されるのか…。

そりゃそうだ。いつまでも四つ巴なんて訳にはいかない。今日の第2戦の結果は日本シリーズよりは気になります。

まぁ明治にあっさり二連敗で負けた時点で早稲田の優勝は結構諦めていただけに、楽しみが延長するのは嬉しいことですが、まっ単に熱戦が続くことを期待したいと思います。勝ち点かつ勝率が同率による優勝決定戦はないみたいなので、それは残念ですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本シリーズ初戦 5回で寝た。 | トップ | B-1グランプリに本当に期待し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿