萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

○○なう、でもそれ、ありえないっしょ? Twitter考

2011-02-11 06:43:30 | 日々の疑問
Twitter、やってません。
つぶやきでいけるなら、それもありでしょう。ただ、私には不向きです。そんなに短くまとめることができそうにないからです。
Twitterをそのまま記事にしているブログを見かけたりとかもしますが、意味がよく分からない。。。つぶやきをまとめた記事をブログで見せるというのは一体どういう意味があるのか?理解できないです。。。。

なんとなく、推敲をされていない文章ってのは思考が洩れているというか、思考の露出狂のような印象が・・・私にはあります。

まぁたまに見かけるtweets。すごい短いものでは、今何をしているのかを書き込まれているようですね。

まぁ普通にありそうなものから、よく考えると『うん?』と首を傾げるようなものまであります。求めているものは本当に今何かをしていることを伝えたいということなのだと思う。けど・・・・

便所なう・・・・それ、別に知りたくないから!
食事なう・・・・だからなんなんだ!食べてなさい!
ディズニーなう・・・・こんなtweetなどせずに楽しんでなさい!
風呂なう・・・本当?湯船に携帯落とさないようにね!
映画なう・・・・携帯の電源を落としなさい!
ライブなう・・・・見てろよ!
行列なう・・・まぁこれは分かる。というより暇なうなのでは?


でも・・・みんなどれも「Twitterなう」なんじゃない?それを云ったら身も蓋もないんだろうけど。

唐突ですけど、最近のお気に入りのCMを紹介です。
この曲なんて曲なんだろ?

ジョージア・エメラルドマウンテンブレンド:CM


GEORGIA 「男ですいません。 宣言」篇 30秒CM





ブログなう。。。。使い方、合ってますか?えっ合ってない?

そうですか・・・


こっそり追記・・・・ナイキの昔のCMで、同じ曲をふんだんに使っています!
NIKE FOOTBALL.COM シークレットトーナメント 一回戦~決勝まで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 実は先月・・・・ダウンジャ... | トップ | 私にとっての「トイレの神様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰! (シャドウピッチング)
2011-02-11 19:00:51
ついにTwitterについてブログなうしちゃいましたね!私の周りでは結構つぶやいています。人がつぶやいているのを見ながら、それに誰がどうリアクションしているのか?を見るのも楽しいようですね。
『なあ、ついに**に反応したね。いやー、読んでて面白い!』見たいな会話を耳にします。ご存知の通り私もつぶやかないので・・・・・と言うか、誰かのつぶやきにつぶやき返す事が怖いのでできないです。だから内向的=ブログで楽しんでおります。

ジョージアのCMですか。私は最近、ジョージアの自販機に掲載されている本仮屋ユイカちゃんの写真が気になります。すっかり素敵な女性になってしまって。。。。。ちょっと前はかわいい学生だったのに(朝の連続テレビ「ファイト!」の頃)視線が妙に良い

それ、つぶやいてみよかな。

返信する
シャドウピッチングさん、フォローありがとうございます! (mac)
2011-02-12 05:49:01
つぶやきというかぼやきなら私もできるような気がするのですが、一撃必殺の文章、短歌や俳句や標語並みにするどい言葉を持っていれば、いけるんですかね?サイズになれれば、考え方もそのサイズで文章をまとめられるようになるのかもしれませんね。フォローをどうもありがとうございます。
つぶやき返すか・・・・板尾釧路さんならいつまでもやっていそうな気がします。

本仮屋ユイカさんって、コンビニのシーンで手を添えてお釣りを返しているシーンの人ですね?

そうだ、この場を借りて、追記を!このジョージアのCMの中でかかっている曲は、エルヴィス・プレスリーの曲「A Little less conversation」をJXLというソロ・プロジェクトがリミックスして脚光を浴びたもののだそうです。
映画やCMによく使われているらしいですね。以前はナイキのCMでも使われていたようなので、それを今度は探してみようと思います。
音源の方は昨日探し出して、注文してしまいましたよ。
返信する

コメントを投稿