萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

実は先月・・・・ダウンジャケットを引っ掛けまして・・・

2011-02-09 23:50:35 | なにごとも準備が大事!
実は先月、残業用のご飯を買いに、近くのコンビニにダウンを羽織って歩いていった時のこと。小さい川のところに備えられている緑の格子の柵に括り付けられていた古い針金(多分少し前まで看板を括り付けていた)を二の腕の辺りに引っかけてしまい、ザクッと切り裂いてしまったのです。

居室に戻り、セロテープで応急処置をしたまま、家で「もう着れないかも・・・」とかも思ったりもしたのですが。。。。
そこで考えたのがワッペン!ダメ元でアイロンで簡単にくっ付けられそうなアップリケで塞いでしまおうと考え直しました。



所沢のダイエーにあるユザワヤさんにそのワッペンを見に行ったんですけど、アンパンマンとか可愛らしいものしかなく、懐かしいローリングストーンズ風のベロのワッペンくらいかな?大人っぽいのは・・・。
でも今なんかベロもなぁとか思っていて、ネットで探していました。

そしてネットで探して落札したのが、写真のワッペンです。

↓届いたワッペン(アイロンで付着するアップリケとか呼ばれる?やつ)


今日はとても寒く、久しぶりにこのワッペンを付けたダウンを着て行きました。職場での評判上々でしたよ!大きさはちょうど破けた部分をすっぽり覆い隠してくれます。
色はオレンジ&濃緑の方をチョイスしてカーキ色のダウンに貼り付けてもらったのですが、色もピッタリです。

これからは寒くなるこの時期には、このダウンが再び活躍してくれるものと思います。

☆もし街でこのワッペンをつけたダウンコートを着ている人物を見かけても、声をかけないでいてあげてください。他にもこのワッペンをダウンに付けている人がいるかもしれないし、人違いだといけないから。。。



今週は金曜日に子供のサッカー大会!でも順延していってしまうのかな?心配!
雪予報、ちょっとだけずれて!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花神(中)の序盤も序盤 +渋... | トップ | ○○なう、でもそれ、ありえな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-02-10 08:35:54
飛び出ている針金とかって、凄く怖いです。もし子供に刺さったらとか、凄く怖い。
ワッペン!よく思いつきましたね~ 軽く縫ってからワッペンしていたら、完璧です。
もしかして、macさんご自分で付けれらたのですか?
返信する
これは家内につけてもらいました!^^ヾ (mac)
2011-02-11 05:35:50
ナイロン生地のダウンなので、針を入れるとホロホロと崩れてしまいそう。。。
だったので、アイロンを軽く当ててくっつけるタイプのものをチョイスしました。

ダイレクトにアイロンを当てようとしていたら、家内から止められました。
ワッペンの上にハンカチを置き、その上からでないと周りが危ない!からというので、やってもらいましたよ。針金、綺麗に取り払ってもらいたいものです。本当に・・・。
返信する

コメントを投稿