萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

考えなきゃいけないことは山ほどあるけれど。。。。

2011-03-16 21:34:29 | Weblog
毎日大きく変わる生活に様々なことを考えながら過ごしています。

一番頭が痛いのはガソリンと電車の運行時間。

ガソリンの供給が安定するまで車の使用を止めようとすると、今度は電車の運行時間と勤務可能時間のミスマッチをどうするかを懸命に考えることになる。

西武鉄道
東武鉄道
JR東日本


勤務体制をどのように確立していくかを考えるのは当然の義務ではあるが、情報の取得と状況の変化が読み取り難いのだ。。。。ネットに掲載しているというのはある意味不親切な状態だ。それをみることが出来ない状態さえもあるのだから。。。。

毎日のように皆と顔を近づけて話し合いを重ねていると、みんなの漲る気力とミッションを遂行しようとする知恵の数々に頭が下がる。

ここから先はお仕事のアイデアに入ってしまうので、ここでは書けないのだけど、前を見つめての話し合いの数々は我々の誇りでもある。でも話すことは絶対足元のことなんですけどね!

また、以前の上司と今日話す機会がありました。「水があれば2週間は生きていられるさ。トイレットペーパーなんぞなくても新聞で十分だよ」という山形から声にこちらが励まされました。


さぁそんなことばっかり考えてると塞いじゃうので、気分を変え、復興を願う気持ちはYOUTUBEからおすそ分けしてもらおう!~っと!


実は結婚式のオープニングムービーを探していました。。。(本当は嵐のHAPPINESSというとっても前向きな曲を探していたらそんなのばっかりに出会うことに)それを見ながら幸せな気分を分けてもらいましょう!公開しているんだから共有させてもらっちゃいますよ~!!

もちろん私はこの人たちとは何の関係もありませんが、とっても温かい気持ちにさせてもらってます!

結婚式 オープニングビデオ 自作



---岩手親類縁者の近況---

昨日、岩手の親類の消息が掴めました。大船渡の家が奇跡的に残ったそうです!
また岩泉小本の家内の友達一家も避難していて、みんなで頑張っているそうです。
仙台で避難している親類はいまだに断水している模様。水がないのは大変困るようです。

-----------------------------
コメント    この記事についてブログを書く
« 電力を鉄道に優先的に振り分... | トップ | ありがとう!を真ん中に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿