MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

加藤淳さんの色々なマグカップ マグカップ、スープマグ、丸マグ

2023-06-19 16:26:34 | 商品

 いや~、まだ梅雨だと言うのに暑い日が続きますね。

  先週は日中は暑くても夜になると涼しかったのに、昨夜は夜でも蒸し暑くて途中1時間ほど寝られず今日はちょっと寝不足。

 まぁ暑ければエアコンを点ければ良いのですけれど、扇風機で大丈夫だろうと我慢したのが間違い^^;

  そんなに暑かったかな?って思われそうですが、自分はうつ伏せで寝るのが好きで、うつ伏せに寝ると体温が上がり暑くなるそうです。

  と言う事は夏は仰向けに寝た方がエコにつながると言う事?冬はうつ伏せで夏は仰向けというのが一番効率が良さそうですが、通常は癖があるので難しいですね。

  まぁ寝苦しいのは嫌だけれど、でも寒いよりかは暑い方が個人的には好きなので夏のこの暑さも楽しみたいものです。どうせ夏など2ヶ月くらいで過ぎ去ってしまうのだから。。。。

 

  さて 本日 ご紹介をさせて頂くのは加藤淳さんの様々なカップ。

 

 

 

 やはりカップが一番人気ですので、ちょくちょくどれも作ってくださったのですが、同時に3種類が届くのは珍しい。

 

 

  通常のマグカップが一番人気ですが、量も多めでとても使いやすいサイズ。

 

  

  価格は 3,080円

 

 

 

  スープマグはカフェオレマグとしても使えるので使い勝手の良いサイズ。ご年配の方がお椀の代わりにと買って行かれることもあります。やはり指が入ると手から落としにくく便利だそうです。

   

 

 

 3,080円

 

 そして最後にご紹介をさせて頂くのは丸マグ

 

  丸マグはスープマグを小さくしたようなサイズです。

 

  個人的には少々小さすぎるかな、と思いますが、あまり量を飲めないと言う方には人気のサイズ。

 

 

  2860円

 

  どのサイズと形がお好き?!

 

 

  MA by So Shi Te
  107-0062
  東京都港区南青山2-22-15
   クリヤマビル1F
   03-3401-0922
  https://www.mabysoshite.com/
アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口を出て真っ直ぐ歩いて1分   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコブルーの5寸丸皿 by 矢... | トップ | 矢嶋洋一さんのターコイズブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事