MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

栗原瑠璃華さん 吹きガラスの漆黒と朱の酒器 

2016-12-14 17:17:39 | 商品
 忘年会続きのしろーです、こんばんは。

 先週の土曜日はお世話になっている税理士さんと浅草でチキンを食べに♪ 今年は税務署の調査が入ったので何かと大変な年で、お陰様で先日無事に処理が完了いたしました。そのお礼も兼ねて。

 月曜日はワタクシが銀行員時代の同じ部署の方達との忘年会。15年も前の事なのに誘っていただけることに感謝です。15年ぶりにお会いする方達もいらしたのに、なんだか懐かしい名前が色々と出てきてまだ自分が20代だった頃を思い出させてくれる楽しいひと時でした。

 昨日は弊店で扱わせていただいている家具屋さんとの忘年会。毎年恒例のことですが、いつも東京へいらっしゃるとわざわざ寄ってくださることに感謝です。

 連日出歩いていると一週間が長く感じるもので、まだ水曜日?!?!気持ち的には金曜日の様な気がしますw。


 さて本日も先日ご紹介をさせていただきました栗原瑠璃華さんの作品です。

 黒と朱のコントラストが美しい酒器です。



 側面には金箔と銀箔が使われているので高級感がありますね。

 何だかとてもおめでたい酒器です。

 

 まるで漆器の様な色使いなので、てっきり内側は漆を塗っているのかと思いきや朱色にガラスを着色しているのだそうです。ですので朱色が剥げることがありません。

 

 美しい。。。。 


 片口は 7,000円+税
 お猪口は 5,000円+税

 作者直筆のサイン入り紙箱に入りますのでギフトにも最適です♪

栗原瑠璃華さんのプロフィール

1984年  日本画家栗原幸彦の長女として生まれる
2001年  伽工房にてガラスを始める
2005年  工房彩(川崎市)で学ぶ
2006年  第一回 栗原瑠璃華 吹きガラス展開催
2008年  浜松市に吹きガラス工房瑠璃を窯築
2009年  第2回 栗原瑠璃華 吹きガラス展開催  
2010年  福島県 郷さくら美術館 展示即売会開催
2011年  中谷宇吉郎 雪の科学館主催 
      第6回雪のデザイン賞 奨励賞受賞
2013年  気賀にアトリエをオープン
2014年  ギャラリー入船にて ガラスの器展開催
      松坂屋名古屋店 栗原瑠璃華吹きガラス展
      「季の煌めき」開催
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗原瑠璃華さん の吹きガラ... | トップ | 酉のぬいぐるみ 干支の置物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事