MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Antica Trattoria Ciuri Ciuri

2013-03-25 17:47:59 | レストラン&バー
弊店の右隣、
 以前 赤い壁のObrigadaというレストランがあった場所に、
 Aintica Trattoria Ciuri Ciuri (アンティカ トラットリア シュリシュリ)
  というイタリアンレストランが本日オープンしました!

お話によりますと、
 青山学院大学の近くにある予約のとれないという 
  大変人気のイタリアン
  「Trattoria Siciliana Don Ciccio」の姉妹店だとか。
   凄く美味しいと評判なんですって。
   予約がなかなかとれなくて。。。
    って聞いております。

そんな事を聞くと
 逆に行きたくなりますよねw。

その姉妹店が
 なんと弊店のお隣にオープンしたんです!!!!
  これは絶対に行かなきゃ♪
  お隣にそんなに評判の良いイタリアンができてくれて
  個人的にも嬉しい!!!!
   イタリアンは星の数ほど東京にはあるけれど、
   美味しいイタリアンは探すのが結構大変です。

そちらの姉妹店のお店の名前が
 「Antica Trattoria Ciuri Ciuri」
  アンティカトラットリア シュリシュリ 
   と読むそうです。

ネットでCiuri Ciuri の意味を調べたところ、
 シチリア民謡の題名に由来するみたい。
 ローマには同名のお菓子屋さんがあるようです。

 
勿論 まだ伺ってはいないので
 詳細は書けないのですが、
  これはかなり期待できそうなレストラン!!!

ランチはパニーになどの軽食からあるようで、
 850円~ありますと伺いました。

ということで早速パニーニを試食♪



 うまい!
  パンは焼いているのかしら??
  まさかね。
  でも美味いです。

 ハムも本場のハムですね。
  いつもワタクシの買うスーパーの生ハムとは違います(←あたりまえw)。

 フレンチフライも付いていました。

 フレンチフライってフレンチじゃんって感じですが、
  まぁイタリアでもフレンチフライは良く食べます。
  ありじゃないっすか。

 いや~、
  テイクアウトでこのクオリティーのランチが食べられるのは嬉しいですね。
  勿論店内で食べることもできます。

店内の作りは前回とはがらりと変わり、
 落ち着きのある雰囲気。
  壁からキッチンの場所、
  テーブルの位置まで全てが新しくなりました。

また改めて店内で食事をするときにでも画像はアップしますね!
 とりあえずオープン初日、
  今後が楽しみになりました♪

先に食べに行ったよ!!!
 と言う方、是非お聞かせくださいね!!!

Ciao!

Antica Trattoria Ciuci Ciuci
東京都港区南青山2-18-20
03-6721-1331
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FENDI - UN ART AUTRE展 (... | トップ | ティッシュケース 大量納品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事