MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

大江一人さんの備前焼の宝瓶と湯飲み

2019-11-01 15:37:46 | 商品
 さて 11月になりました、こんにちは!
  あと今年も2ヶ月になりましたね。

 毎年1年が早く感じられるけれど、 
  そのスピードが増している♪ 
 
 今日は11月だというのに暖かく
  半袖で丁度良い気温です。
  まぁ夜は寒くなるだろうからジャケットは持って来たけれど、
  多分出番は無いかな。

 今日はラグビーワールドカップの3位決定戦♪
  そしていよいよ明日は決勝戦です。

 ここまでくるとどこも強いチームだけが残っているので見応えありますね。
  弊店もワールドカップ観戦にいらした海外のお客様がチラホラいらっしゃいましたし、
  ワールドカップ関連の方もいらしたのでお話するのが楽しかったぁ~。
   試合を撮影するカメラマンとかも興味深いお話を聞かせてくださいました。
 
 選手だけでなく色々な人が関わり色々な人の想いが交差するワールドカップ。
  来年のオリンピックは更に色々な人がいらっしゃるだろうから、
  どんな出会いがあるか今から楽しみです。

 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、 
  大江一人さんの新入荷シリーズ最終章、
  宝瓶と湯飲みです♪

 

 以前にも同じような組み合わせで入荷しましたが、
  前回は渋谷のお洒落な美容院の方がお店で使うとのことで買ってくださいました♪

 洋風の美容院だけれど、 
  ご実家が茶畑を持っているとかでお店でも美味しい日本茶を出したい、
  そんな想いから備前焼の茶器を買ってくださいました。

 備前焼は入れる飲み物を美味しくしてくれると言われています。
  水やお湯もまろやかに柔らかくするのだとか。
  特にお茶に拘られる方にはこちらはお勧めです♪

 

 こちらのコップは直径7~7.5cm ほどの小さ目なサイズ。

 

 形も美しく飲み口もそれなりに薄めに作られています。

 

 一つずつ若干形や大きさが異なるのも手作りのいいところ。

 

 大江一人さんの茶器はこの注ぎ口が特に丁寧な気がします。

 美しいフォルムで更に液だれしにくいリップ。

 

 玉露などの温度を低めで入れるお茶に適していますね。

 宝瓶は10,000円+税
 湯飲みは2,000円+税


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江一人さんのヒダスキの湯飲み | トップ | 木彫りのサンタクロースとス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事