MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

プリザーブドフラワーとドライフラワーの華やかなしめ飾り

2023-12-13 18:12:18 | 商品

 今日は朝から遠方よりはるばる来てくださったお客様がいらっしゃり、ほっこりとした一日。

  遠方と言っても国外ではなく東京外からで、わざわざ加藤さんの器を主目的にお寄りくださいました。

  Iさん、ありがとうございました!

  今日は少し時間があったので色々とお話しができて楽しかったです。

 

 銀杏並木のご来客も大分落ち着き、佐賀県唐津市の国産しめ飾りを買いに来てくださる方々が増えてきましてね、今年最後の追加分が昨日届きました♪ 毎年有難い事に余ることなく完売しますが、今年はどうでしょうね。

 

 そして 今年は本物の植物を使ったアクセサリー、ボタニカルアクセサリーを作ってくださっている岩手県の盛岡よりこれまたプリザーブドフラワーやドライフラワーを使ったしめ飾りも販売しています。

 

 

 

  佐賀県のとは違い、モダンにアレンジされたしめ飾り。

 

  本来であれば日本古来の年神さまをお迎えするための藁を使ったしめ飾りが好ましいのかもしれませんが、時代も変われば人間は進化し続けるもの。お正月飾りを飾るという伝統は守りつつ、時代に即したお飾りに進化しても良いのではないか、とも考えます。私は古い人間ですので、個人的には佐賀県から届くしめ飾りが好きだけれど、自分は自分の考えを他人に押しつけるのは苦手でして、もっとモダンな物を飾りたいと言う人は勿論いらっしゃり、その方々に少しでもお正月飾りを飾る、と言う伝統に興味を持って頂ければと思い華やかなお正月飾りを今年から販売することに致しました。

 

 

  お花はプリザーブドフラワーとドライフラワーを使っているので、長持ちします。

  本来であれば毎年新しい物にするのがお飾りですが、翌年でも劣化することなく飾って頂けます。

 

 上記の2つは4,400円

 

  小さいサイズの物も作って頂きました。

 

   

 

  水引とプリザーブドフラワーのタイプは2750円と2860円

 

  プリザーブドフラワーを使って頂いたものにしては価格をかなりお手軽にして頂きました。

 

 そしてよりカジュアルに、そして既存の佐賀県のしめ飾りにも取り付けられるものとして作っていただいたのがこちら

 

 

  

   お正月飾りとしてそのまま付けて頂いても良いように、花束風。

  お値段もお手頃な 1760円~2860円。

 

  しめ飾りの装飾として使われる場合は包紙を外して飾り、そのまま飾られる場合は包も一緒に飾っていただけると良いでしょう。

 

  お正月の玄関は華やかにしたい、と思われるお気持ちもごもっとも。

   そんな時にはこちらを御利用くださいね。

 

   全て一点物になります。

  MA by So Shi Te 
  107-0062
  東京都港区南青山2-22-15
   クリヤマビル1F
   03-3401-0922
アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口を出て真っ直ぐ歩いて1分
        (青山一丁目駅からも徒歩4分ほどです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤淳さんの凛花皿 と 箸置... | トップ | ウレヒめぐみさんの新入荷情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事