MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

K さんのご自宅

2012-09-23 12:56:52 | Personal
今日の東京は一日雨。
 急激に涼しくなりましたが、
 皆さんお元気ですか?

こんな時には体調管理が大切です。
 体調を崩されぬようお気を付け下さいね。

さて今日ご紹介させていただくのは、
 Kさんの別荘の写真。

あまりにも素晴らしいので、
 ブログでご紹介させていただきたい、
 とお願をしたところご了解いただきました。

Kさんはブログでも以前に何度もご紹介をさせていただいた方なのですが、
 アメリカから日本に旦那さんのお仕事の関係で
 ご家族で日本に3年住んでいらっしゃいました。

今は中国に移られてしまい、
 本当に寂しい限りです。
 でも偶にメールをくださるのですね。

2人の息子さんと1人の娘さんの5人家族。
 お子さんはみな驚くほど礼儀正しく、
 凄くしつけがしっかりされているのにも驚かされました。

アメリカって自由な子育てって気がしますでしょ。
 でもそれは全部に当てはまるわけではなく、
  しっかりした家庭は
   日本以上にしっかりとしたしつけがされているのですね。
 
ご友人などのプレゼントがある度に弊店に来てくださり、
 震災後の弊店の危機を助けてくださった方のお一人。
 
危機を救ってくださったのは意外にも兄弟や友達より、
 温かく見守ってくださる常連のお客様。
 血のつながりも無く、
  何の関係も無かったのに、
  救いの手を差し伸べてくださった。

あぁ、心優しい人っているんだな。
 勇気と希望をくださった。

Kさんにも幾度も励まして頂きました。

おっとついつい思い出に浸ってしまいました。
 前置きが長くなりましたが、
 そのKさんが今年の夏にアメリカの別荘へ行った際、
  弊店で買ってくださったアイテムを撮影してくださいました。
  本当に極一部ですが。


  
こちらがその別荘。
 とんでもないことになっていますが、
 美術館かと思いました。



天然の素材をふんだんに使った
 別荘にふさわしい建物ですね。

自然との距離も凄く近く、
 ワタクシのあこがれる住居です。

現代がどれほど技術が進歩しようと、
 人は鉄の塊の中では生きられない。
 
人間もこの地球上の生き物の一種に過ぎず、
 自然との共生が大切です。



洗面所の脇に見えるコップ



弊店でもお馴染の木のコップですね。
 そして石鹸置きも弊店で買ってくださった物。

洗面器のシャープなエッジと、
 木のコップの柔らかさのコントラストが素晴らしい。



こちらのクッションも弊店でお馴染ですね。
 子供部屋用にと買ってくださいました。
 恐らく子供部屋のソファーですね。
  


テーブルランプが弊店で販売していたもの。
 ウッディーな感じが
  置かれた環境にぴったりです。


 
 ガンダムに登場するホワイトベースの操縦席の窓を彷彿させる
  アングルのある窓。
  景色がまたとても綺麗です。


Kさんが日本を離れた時、
 なんだか心にぽっかり穴が開いてしまったような、
 そんな気がしました。

でもまたきっといつかどこかで会えることを信じて、
 そしてまた新しい出会いを求めて
 またお店は毎日その扉を開くのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス工房Saori サンドブラ... | トップ | Re-birth towel (残り糸から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (keiko.il)
2012-09-24 17:32:06
心の奥に響きます。泣けてしまいました。全ては四郎さんの人柄の賜物だと思います。
返信する
keiko.ilさん♪ (Shiro)
2012-09-24 18:35:46
コメントをありがとうございます!
辛い時にも、弊店を好きでいてくれる方の存在が心の励みになっています。
本当に感謝です。
自分もブログを書きながら泣けてきました^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事