MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

大江一人さんの備前焼の輪花小鉢

2020-04-22 15:08:48 | 商品
 あっという間に4月も後半ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 もう自宅からのテレワークという方も多いようで、
  電車も大分空いていますね。

 弊店は今でも時短で営業中です。
 
 勘違いされている方も多いのでお伝えしておきますが、 
  弊店の様なお店は自粛要請外で、お店を休んでも勝手に自己判断で休んだと言う事になり、
   自粛要請協力金の対象にはなりません。
   まぁ要するに勝手に頑張ってと言う分けです。

 お店を閉めても多額の家賃がかかるわけで、
  少しでも家賃を稼ぐためにもお店を続けるしかありません。
  
 勿論ネットショップにも力を入れているのでそれなりにご注文は頂いておりますし、
  海外向けの通販サイトもひっそりとオープンさせ、
  その他の輸出業務もまだあるので、それが救いかな。
  まぁ蓄えはあるのでお取引先への支払いは滞りなくできるのでご安心ください。
   あまり書くと取引停止なんて言われても困っちゃいますからね。
   備えあれば憂いなし。昔から貯金が趣味だったから良かったね。

 国を責める人もいるけれど、 
  感染の広がりは国だけの責任ではないし(判断の遅れなどのミスはあったけれど)、
  そもそもこの国に全ての国民の生活の保障ができる程の蓄えがありますか?
  ある訳無いじゃないですか。期待もしません。

 給付金だって結局は国民の借金になるわけで、 
  更なる借金を後世が背負うことになるわけですし、 
  納税額にだって影響をします。
 
 5月6日以降も今のような自粛を続けろという人はいるけれど、
  欧米でロックダウンをして1ヶ月以上が経って感染者がゼロになりましたか?
  新たな感染者数は減ったかもしれないけれど未だに多くの感染者と死者をだしています。
   
 そもそも人の行動を完全に制限することなんて不可能なわけですよ。
  一所懸命に自粛をしても食べるために買い物には出かけなければならない。
  そこには感染者がいてちゃんと予防処置を取らなければいくら外出自粛をしても感染はする。

 外出自粛は選択肢の一つであって解決策にはなり得ない。

 徹底した感染予防処置を一人一人が守らなければ
  いくらロックダウンしたって無駄。
  その前に企業が倒産し路頭に迷うのは結局は国民。 
 
 この期に及んで間違った感染予防を唱える人が本当に多すぎ。
  3密を避けるのは大切だけれど、 
  いくら屋外だってマスクをしないで至近距離で唾がかかる近さで話せば感染のリスクはあるし、
  人の少ない屋外で黙って歩くならぶっちゃけマスクは不要だし。
  もっと感染のメカニズムを熟知し、一人一人が適切な予防策を実行すれば感染リスクは抑えられる。

 3密3密と叫ぶより、
  どうしたら感染するか、どうすれば感染を防げるかを徹底的に唱える時期なんじゃないかな、ねぇ安倍さん?

 


 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、
  大江一人さんのサンギリの輪花鉢。

 

 サンギリはお淑やかな美しさがあって好き。

  

  一つ一つ焼き上がりの模様が異なり
   全てが一点物の趣がある。

  

  直径約13cm 程度の使い易いサイズですね。

  お浸しとかお漬物を出すにの良いサイズ。

価格は3,500円+税

  
  
  右のシェイプグラスMサイズも再入荷しました。
   価格 3,600円+税

  

   以前にご紹介をさせていただいた
    サンギリの輪花皿 3,000円+税 と並べるとこんな感じ。

 


  それでは皆さんも何かとご苦労が絶えない時期ですが、
   くれぐれも感染されませんようにご自愛くださいね。
  
  このご時世ですので、ご希望の方には発送も承ります。

  https://www.mabysoshite.com

MA by So Shi Te
107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F
 03-3401-0922
 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分
  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からくり工作キット からくり... | トップ | からくり箱 くるくるハート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事