MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

清澄白河の展示会♪

2009-09-13 16:22:51 | Personal
やっほー、天気が良いと気持ちが良いですね!
 昨晩はちょっと早めに閉店をして、
 先日ブログでご紹介させていただいた色匂ふさんの清澄白河で行われている、
 「SMILE simple・colorful・modern」展へ行ってきました!

作家さんともお話ができ、
 小さな店内は素敵な作品で一杯で楽しかったですよ~。
 雨で大分濡れてしまいましたがね^^;。

色々と欲しいのがあったのですが、
 今回購入させていただいたのは! 
 
 伊藤太一さんのレースのガラスお猪口とやぎもとこさんの吹きガラスの徳利。
 伊藤さんのレースのガラスは今回初めて拝見させていただいたのですが、
 細いガラスの線が幾重にもガラスに混ぜ込んであり、
  とても繊細な模様を作り出しています。
  美しい。。。

本当はこのグラスが欲しかったのですが、
 
 やぎさんのも買いたかったので徳利にしました。
 花器も本当に素敵で、
  お金持ちだったらごっそり買いたかった・・・・^^;

やぎもとこさんの徳利も綺麗でしょ?!
 花瓶として使っても良いかなって思い購入。
 
他にも沢山素敵な作品があるので、
 是非足を運んでみてくださいね!
 その他の作品の一部は色匂ふさんのブログでご覧いただけます!
 http://ironihofu.cocolog-nifty.com/blog/

弊店でも人気作家の水野さんが作られた作品も沢山置かれていたのですが、
 
 特にこの大きめの碗が気に入りました!
 何とも素敵なフォルムではないですか!
 これも欲しかったのですが、ちょっと今回予算がなくて。。。
 
他にも漆器も展示されているので、
 ガラス、陶器、漆器のとてもバランスの良い展示で流石色匂ふさん。
 とても感心いたしましたよ。

展示会は火曜日までですよ!
 お早めに~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 償い | トップ | Tokyo Art & Interior Map »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなくみ)
2009-09-14 13:51:25
Shiroさんこんにちは。
今日は清々しい天気ですね。こんな日はお散歩も楽しかったですよ。
さて、とても素敵なガラスですね。
写真から、その美しさが伝わります。
これは徳利ですか?一輪ざしにしても素敵ですね。
返信する
さん (Shiro)
2009-09-14 14:14:13
いなくみさんこんにちは♪
フラワーアレンジメント凄いですね!まるでケーキみたい!なんて思っていましたw。

そうなんですよ、このガラス作品本当に素敵です。やはり写真だと良さが伝わらないのですが、実物は驚いてしまうような作品です。
徳利なのですが、おっしゃる通り一輪ざしでも使えるので購入しました!そのまま飾っても素敵なんですよ!
良い一日をお過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事