MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

安藤良輔さん 彫紋のぐい吞みと片口 銀彩と焼き締め 再入荷

2018-05-14 17:36:36 | 商品
 なんだかあっという間に月曜日。
  先週末は上野の下谷神社のお祭りがあったので帰りに寄りたかったのですが、
  台風の様な大雨で断念。。。 

 帰宅時間が一番降っている時でしたのでびしょ濡れでしたw。

 土曜日は赤坂の病院に入院をしている友人のお見舞いに行ってきましてね。
  帰りに赤坂の街をプラプラしていたのですが、
  何とも外国人の多いこと!
   
 稀に行くと外国へ行ったみたいで何だか楽しい街です。
  馬鹿でかい声でアメリカ人が会話をしているアイリッシュパブで、
  夜風に吹かれながら外の席で一杯。
   何とも気持ちの良い夜でした。

 そうそう 思えば昨日表参道にお住いの90過ぎのご婦人が顔を出してくださいましてね。
  タクシーで通り過ぎるところ、
  わざわざタクシーを待たせて
  「まだ生きてるからねっ!」って言ってお帰りになられましたw。
    90を過ぎてもお花の様な華やかさのある美しい女性です。


 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、
  久々に入荷いたしました安藤良輔さんの焼き締めと銀彩の酒器♪
  実は半年以上前にお願いをしていたものが今届きました♪
  相変わらず人気の衰えない作家さんです。

 

 銀は金の様にギラギラせず、
  何となく落ち着いた輝きがお淑やかで美しい。

 お猪口の形はまんまるしていて可愛らしいフォルムに
  手彫りの紋様が彫られています。

 そう、これ全て手彫りなんですよ。

 

 きっちりと同じような形で作られる片口とは対照的に、
  ぐい吞みはそれぞれ形が異なり選ぶ楽しみがありますね。

 

 並べても可愛いね♪

 
 こちらは焼き締めの片口とお猪口。

 

 白は白で清楚で美しい酒器。

 冷酒が美味しい季節になりました。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治の麻入りガーゼタオル 夏... | トップ | 限定品のからくり箱 樹のある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事