MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

木のおもちゃ No.1

2009-02-05 00:32:42 | 商品
届きましたよ、木のおもちゃ。
 何故に突然おもちゃかって?!
 誰しも童心に戻りたい時ってありますでしょ?
 
上等なスーツを着こなし、
 高級なレストランでゆったりと食事をして、
 おしゃれなバーでしっとりと飲んで。

誰もが憧れるセレブな生活。
 でもそんな背筋を伸ばしっぱなしの生活をしていたら、
 肩が凝っちゃう。

自分に素直に、
 にっこり笑えるような場面。
 ちょっと自分の童心をくすぐるような。
 
こんなに可愛いおもちゃ、
 赤ちゃんにだけなんてもったいない!
 机の上に置いてコロコロ転がしたり、
  お部屋のアクセントとして片隅に置いたり。
  シックでスタイリッシュな部屋にこのような可愛らしい小物が置いてあると、
  緊張した空気がちょっぴり和らいでよいですね。

今日ご紹介するのは、
 木のコロコロ転がすおもちゃ。
 愛媛県伊予市の木工屋さんが手作りをしています。

丁寧に角も面取りがされていて、 
 手触りがとっても心地よい。

無塗装のおもちゃは、
 子供が口に入れても大丈夫なようにとの配慮です。




ミニカー:630円
ビー玉がはめ込まれていて可愛いw。

こちらは定番のあひる君。

1785円

馬も可愛いね^^


ネコを頭の上に乗っけてみたり(笑)


次回は人形系をご紹介します!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有田焼の香炉 No.2 | トップ | 木のおもちゃ No.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (yuki)
2009-02-05 11:41:14
おもちゃ、欲しいです☆
車かわいい。。。

おもちゃもかわいいですが、Shiroさんもお茶目ですね
返信する
yukiさん♪ (Shiro)
2009-02-05 12:26:28
可愛いでしょ!
見ているだけで心が和むと言うか、思わずにこっとしてしまいます。

昔 某有名デザイナーのロンドンの店舗にブリキのおもちゃが売っていて、その不釣合い差に違和感を覚えましたが、今は素直ににこってできるかもw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事