MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

財満晋平さんの白い花の皿

2020-09-02 18:35:44 | 商品
9月2日

 ちょっとは涼しくなりましたかね。


 でもまだ蒸し暑いね。

 
 耳の痛みを心配してご連絡くださる方々もいらして、
  嬉しい限りです。

 
 なんとか仕事も通常通りにこなしております。

 
 昨夜は夜中にやはり耳が痛くて
  鏡を見ると耳の付け根からリンパまで腫れちゃいましてね。
  このままもしかして耳が聞こえなくなるのかも、
   なんて思ったりw。
   多分大丈夫。

 昔から医者が苦手でしてね。
  痛いとかじゃなくて、
  なんだか偉そうなだけのお医者さんっていらっしゃるじゃないですか。
   そういうのが苦手。

 でも今は近所の評判の良い内科の先生に頂いた薬がとっても効いて
  少しずつ良くなっているのを感じます。

 その前に行った近所の耳鼻科は最悪だったなぁ。 
  設備は最新で綺麗だけれど、やはり若い先生は経験が足りないのか 
   処方された薬は良くなるどころか悪くなった。 
   やはり信頼できるお医者さんが側にいてくれることは大切です。


 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、 
  財満晋平さんの白い花の皿。

 
 

 白と行っても粉引きの味わいのある白

 

 結構どっしりとした厚手のお皿なので、
  割とじゃんじゃん洗っても割れにくい、
  そんなしっかりしたお皿です。

 直径 約22cm
  
 盛り皿として使い易いサイズですね。

 

 あれ?自分の手と一緒だと小さく見えるw。


 

 自宅でも良く使うお皿です。

 炒め物とか盛り付けると何でも美味しそうに見えちゃうの。
  やっぱりお皿って大切だね。

 備前の片口小鉢も弊店の物。

 そして汁椀と飯椀も弊店から。

 
 財満晋平さんの白い花の皿 直径約22cm
6,000円+税



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財満晋平さんの水色の小さめ... | トップ | 竹集成材の小さなトレー 家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事