MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

自然薯ダイニング tororo 青山

2012-12-02 18:57:44 | レストラン&バー
今日はすっごく寒かったですね!
 いよいよ冬だな、
  そんな感じです。

昨夜は 青山学院大学の向かいにある
 子供の城のお隣の建物の地下の
 「自然薯ダイニング tororo 青山」さん
  へ伺ってきました!

あまり歩くことが無いので、
 閉店後に徒歩で青山通り沿いを歩き、
  途中でお店に入ったりぷ~らぷら。

結構青山通りの夜って面白いですね。

avex の本社ビルのクリスマスデコレーションも綺麗でした♪

自然薯ダイニング tororo さんでは、
 オープン以来弊店の瓦のコースターを使っていただいています。

オープンから既に4年、
 先日瓦のコースターを買い足しに来てくださったので、
 お邪魔してまいりました!!!!

4年使っても
 瓦のコースターは割れにくく、
 本当に良い!!と絶賛していただきました。



 こちらがそのコースター。
  10cm角のコースターなんですが、
  瓦はセラミックなのでとっても丈夫。
   若干水も吸ってくれますし、
   かなりの優れ物です。

 4年間使われた瓦のコースターは、
  黒光りしていてまるで黒い石みたいに味わい深く、
  とっても良い風合いに仕上がっていてびっくり。
  これはいいコースターだと
   改めて感じました。



 こちらがメニュー。
  山芋と自然薯のメニューを中心に、
   色々な居酒屋メニューがあります。

 定食もあるので、
  食事をするだけでもOK!

自然薯って日本原産の植物なんですって。
 

 自然薯には素晴らしい薬効もあるそうです。
  美容にもダイエットにも最適♪
 
 自然薯を食べたらなんだか元気モリモリ♪



 まず最初は突き出し。
  おふくろの味って感じです。
  なんだかほっとしますね。


 そして自然薯のむかご。
  むかごって大好き♪
  ちょっと銀杏みたいな食感がいいですね。  
   シンプルな味付け♪

 むかごご飯を食べたいな♪



 ちょっとグロいですが、
  納豆とアボガド とろろ合え。
  不味いはずが無い一品。
  とろろと納豆が合わさって
   ふんわりします。

  ご飯が欲しい♪

 
  自然薯の刺身風。
   ほ~、あっさりしてつまみにいいですね♪
   わさびと合いますね。

  もっと大きく切られていたらもっと良し♪

その他に自然薯入りの卵焼きなどや
 豚しゃぶサラダなどを注文。
  この時点でかなりお腹が一杯。

  
  
 でも更にとろろかけ親子丼 と とろろかけローストビーフ丼を注文!

 親子丼はふんわり、
  ローストビーフ丼はわさびを乗せて食べるので
  意外とあっさり!

 
山芋や自然薯を使った料理って限られますよね。 
 でも混ぜたりするとふんわり効果があったり、 
 とっても美味しい食材です。

場所は青山学院大学の隣のビル。
 渋谷からも表参道からも歩いて行けます。

不摂生が続いたときや、
 体調が悪い時にとろろだと無理なく食べれるのも不思議ですね。
 お近くにいらっしゃる際には是非いらしてみてください。
 ランチの定食も種類豊富で良さそうです。



食べログHP:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094629/
自然薯ダイニング tororo
東京都渋谷区渋谷1-1-3 荒井ビル B1F
03-3499-7870
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話が切れた!そして取材 | トップ | 和紙で箸袋を作ろう♪ (越前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事