MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

加藤淳さんの新作のマグカップ入荷

2020-03-16 16:38:01 | 商品
 今日は大きくなった小さなお客様が久々にご来店。
 
 小学校低学年くらいの男の子だったかな、
  いつしか弊店でご両親のプレゼントを一人で買いに来てくれていまして、
  でも最近見かけないなぁ、お引っ越しでもしたのかな?
   なんて思っていましたら今日その男の子が久しぶりにまた一人で来てくれましてね。

 2年ぶりくらいかな、
  背が大分高くなってすらっとしたその男の子。
  お久しぶりです、と声を掛けるとお父様へのギフトを買いに来たと教えてくれた。

 2年ぶりのその子はちょっと恥ずかしがり屋になっていて、
  口数も少なく、でも狭い店内をあちこち歩き回って決めたのは
   小学生とは思えない気の利いた贈り物。

 最後にありがとうございましたと挨拶をしてくれて退店、
  次会うときにはもっと大きくなっていることでしょう。
  覚えてくれているかな?!

 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、 
  今ではお馴染みになりました加藤淳さんの新入荷のマグカップ達。

 一昨日箸置きや小皿と一緒に届きまして、
  本日はマグカップのみのご紹介です♪

 加藤淳さんの作品は毎回人気で、 
  お陰様でいつもほぼ完売くらい様々な方にご購入いただきます。
 
 

 こちらは今回から定番品に加わった丸いマグ。

 ぼってりとした可愛らしいフォルムが良いですね。

 

 価格は2,600円+税


 背の高いマグカップとは違い、
  こちらの背の低いマグカップは底面に柄が入ります。

 

 可愛いね。

 

 こちらは2,600円+税の陶器のマグカップ。

 

 

 この背の高いマグカップは半磁器のタイプも作られていまして、
  半磁器タイプは2800円+税

 
 

 ぱっと見は陶器のものと殆ど変わらないのですが、
  半磁器の方が生地が白っぽく、そして磁器が混ざっているのでより丈夫だと思います。



 

 加藤さんのマグカップは個人的に自宅でも使っていまして、
  本当に使い心地が良くお気に入り♪
  
 是非使ってみてくださいね♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治の残糸タオル Rebirth to... | トップ | 加藤淳さんの小皿と小鉢と箸置き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事