MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

角萬 -台東区竜泉ー

2008-09-05 16:08:57 | レストラン&バー
私の住んでいるところは下町。
 大人になってからここに移り住んだので、特に子供の頃の思い出ってないのですね。
  生まれは東京、育ちは湘南w。あははっ。湘南ってなんか響きがいいですよね。
   でも勿論サーフィンとかできません。

下町って美味しいお店が多いって言われますよね。
 でも個人的には口に合うのはあまりありません。
  下町の有名な天丼屋さんとかも行ったりしましたが、
   しょうゆ味がきつすぎるというかしょっぱい!
    すき焼きもしょっぱい。。。全般的に塩味が濃いのでしょうかね。
     自分は薄味で出汁が効いている和食の方が好きです。

最近はお休みがないので、殆ど食べに行くことはないのですが、
 家から徒歩数分のところにある角萬。
  ネットで検索をすると必ずヒットします。
   地元ではとても有名なお蕎麦屋さん。

何が有名かって?!
 うどんのように太いそばの麺ですよ。
  下の画像はライブドアーグルメから拝借。すみません。



そう、これうどんではないのですね。
 そばです、そば。

勿論色々なメニューはあるのですが、
 冷肉というのが一番人気なのかな?!
  大盛りは冷肉大とか短縮して注文をするのですね。

とても人気なお店で、昼時はいつも混んでいますが、
 回転も速いので、比較的すんなり入れます。

味に関しては賛否両論。
 ぶっちゃけ食べている最中に疲れます。。。
  表現すると 凄いアルデンテw。
   でも一度は食べてみる価値はあります。
    こんなおそばも世の中にあるんだなってな具合に。
     好きな人は恐らくファンになるでしょう。

個人的には近くにあるので、
 行く時間があれば寄ってもいいかなってな具合です。
  でも人生経験の一つに角萬のそばも入れておいて良いと思います。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマのワンシーン | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事