MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

竹とんぼのバランス棒 と Le guide ideal, Tokyo

2019-05-20 16:42:02 | 商品
毎朝お店に来るとまず店内の掃除をして、
  終ってから神棚にお祈りをし、その後に別の場所で線香を2本焚いて、
  それが終ってからその日に飲むお茶とコーヒーを入れるのが日課。

 今朝はお茶の準備をしていると
  フランス人と思われる年配のご夫婦がお店の前で待っているのが見えます。

 偶にありましてね。 
  弊店で販売しているあるものを目当てにいらっしゃる方が多く、  
  開店時間を確認せずに来てくださる方。

 開店前にお手洗いに行きたかったので、
  Could you wait for 10 minutes? I will open the store a bit early then.
  そうするとフランス人特有のアクセントで
   Oh, yes yesと言ってにこやかに立ち去り、
   11時過ぎの開店後に戻ってきてくださいました。

 いつもお決まりのアイテムをお探しかと思い、
  Are you looking for anything in particular?
と聞くとフランス語訛りでNo No, just looking.
 
 おや? 誰かに聞いてきてくれたのかな?!

 結局30分位じっくり店内を物色して、 
  色々と買ってくださいましてね。

 どうして弊店を知っているのか聞いてみると、 
  ガイドブックに載っていたんだとか。
  へ? 聞いてませんがw。

 

 ほら、これこれって、
  彼女の指が写ってます。

 

 ほら、ここのページよってわざわざ開いて見せてくれました♪

 Le guide ideal さんありがとう♪

 こういうガイドブックに掲載していただく時って連絡がないものなんですね。
  知りませんでした♪



 さて 本日は静岡から届いた手作りの玩具のご紹介です♪

 
 

 竹とんぼのバランス玩具。

 竹で作られたトンボは正に竹とんぼ。

 上手にバランスをとって棒の上で優雅に飛んでくれます。

 
 静岡にお住まいの長田さんという男性が作られているのですが、
  定年退職をされた後、ご趣味の竹とんぼ作りを続けていらっしゃいます。


 最初はこの竹とんぼも雑な仕上がりだったのでいまいちだったのですが、
  かなり改良されて格好良くなってきたかな。

 お陰で手間が凄くかかると思うのですが、
  販売価格は2,000円+税 で良いようですとのこと。
  大丈夫かなぁ~???

 
 ということで。

 
 宜しかったらご利用ください。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からくり創作研究会の新作 ロ... | トップ | ガーゼのとっても柔らか今治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事