MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

様々な今治タオル (今治細わた多織る、ガーゼタオル、スポーツタオル等)

2015-08-03 15:42:44 | 商品
暑いですね~。
 いかがお過ごしですか?
 
蝉の鳴き声が暑さを一層盛り上げてくれますw。

こう暑い日が続くと、
 暑いという言葉だけで会話が成立します。

外に出ると近所の方に会うことが多いので、
 まずワタクシから

ワタクシ「暑いですね~」

相手の方「本当に暑いですね~」

あ~、なんて会話が楽なんでしょうw。

ちょっと苦笑いみたいなのを入れておくと、
 これまた会話が盛り上がりますw。

暑いという共通の認識で、
 そして暑いという状況を共に体験している我々は、
 暑いという言葉だけで立派に意思疎通をし、
  そして会話が成立してしまうのですw。

こんなに暑いと
 汗をかきまくってしまい困ります。。。

シャワーを浴びる機会も増えるでしょうし、
 タオルが何枚あっても足りませんw。


ご存知の通り弊店では今治タオルをずっと扱っていますが、
 今治タオルと言っても色々なメーカーがあり、
 品質も異なれば特徴も異なります。

弊店でも色々な方のご要望に応じる為、
 少しずつタオルのラインナップを増やしてきましたので、
 ご紹介させていただきますね。

まずは最近入荷した白いタオルから。



 こちらは今治の細わたの多織る。

 多織るですって。別に打ち間違えじゃないですよ。

 細わたを使って織っているので
  他には無い柔らかさがあるんです。
  また柔らかさが持続するんですね。

 柔らかい白いタオルがお好きな方には最高のタオルです。

 リムはガーゼ地でこれまた柔らかです♪
 

 是非店舗で触れてみてくださいね。

 フェイスタオルは1,200円+税
 バスタオルは3,200円+税



 こちらはワタクシが個人的に好きなガーゼタオル。

 何度洗ってもゴワゴワせず、
  顔をゴシゴシ拭いてもガーゼなんで肌が痛くなりません。
  
 乾きやすいし柔らかいし最高の使い心地です。

 ウォッシュタオル 700円+税
 フェイスタオル 1,400円+税
 バスタオル   3,500円+税




 こちらは麻が入ったガーゼタオル。

 少々薄手でとても乾きやすく清潔感があるので、
  この暑い夏には最適です♪

 上記のガーゼタオルよりは麻が入っている分 
  ちょっとゴワゴワした感じはありますが、
  その分 爽やかな肌触りが特徴です♪

 フェイスタオル 1,000円+税
 バスタオル   2,600円+税

 ちょっと薄手なので価格もその分安いですね。

 

 こちらも最近入荷したガーゼ地のコンパクトバスタオル。

 バスタオルは使いたいけれど、
  大きくて洗濯が大変なのと干すのに場所とるのよね~、
  というご意見をチラホラいただいておりました。

 そんな時に活躍するのが、
  このコンパクトバスタオルです。

 通常のバスタオルより10cm程小さ目。
  でも体を拭くには十分なサイズです。

 コンパクトになるので
  この季節プールに持って行ったり、
  持ち運びにも便利です。

 2,200円+税

 

 スポーツ用に良いのが、
  こちらのスポーツタオル。

 長さはバスタオルくらいあり、
  幅はフェイスタオルほど。

 首に巻いてもゆとりがあり、
  体を拭くのにもこのくらいの大きさがあれば十分です。

 1,600円+税


 結構色々と揃っていますでしょ。
  それぞれ特徴があり、
  目的によって使い分けができます。

 またタオルはギフトにも喜ばれるので、
  この季節の贈り物に最適ですね♪

 上記以外にも
  キッチンタオルやハンカチタオルなどもあるので、
  タオルが欲しい、
   そんな時にはお寄りいただければ幸いです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arch entrance stool (竹集... | トップ | 矢嶋洋一さん カップ&ソーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事