MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

秋之野窯 大きい陶の家 入荷のお知らせ

2022-12-14 17:17:45 | 商品
 今日は暖かい日だったなぁっと思いきや、夕方から冷たい北風に変わり夜には寒くなりましたね。

 もう銀杏並木の黄葉が完全に終っていると思われているようですので、銀杏並木は通常運転に戻りとても閑散としています。そこで今朝は暖かいのもあり、ちょっとお散歩へ行ってきましたよ。
 
 

  先頭の4本はいつも黄葉するのが遅いのですが、今年は特に遅く やっと黄葉しました♪ 後方の銀杏並木はほぼ散っていますが、向かって右側の並木道はまだ若干残っています。

 桜も散り際が綺麗だけれど、銀杏も散りゆく姿がとっても美しい。

 風に吹かれて黄色い葉がヒラヒラと舞う姿は儚くて、そしていよいよ冬の到来を予感させる、そんな情緒があります。

 ベンチに腰掛けて暫し葉が落ちるのを目で追う。いと美しい。

 さて 本日ご紹介をさせて頂くのは、弊店でもお馴染みになってきました陶器の小さな家「陶の家」の大型バージョン。

 

 通常の大きいサイズの家の2つ~3つ分の大きさです。

 教会らしき建物や豪華なマンション風の建物など。

 価格は2200円~3300円と大きさによって異なります。

 

ヨーロッパのような街並みが作れます。


 1つ撮影し忘れましたが、こんな感じ。

 サイズをあえて書かないのはどうせサイズを書いてもイメージしにくいから。手のひらサイズですね。


 

 中心にあるのは陶の家のSサイズ(440円)とLサイズ(1100円)。
 
 両脇にあるのが2200円の今回入荷したサイズで、敷いている木の板もセットです。個人的には使わない方がスッキリして良いですが、独立させて単体で飾る場合は板があった方が良いですし、その他の小さな家と合わせ街を作る場合は板が無い方が良いようです。


 教会のような建物。

 
 組み合わせてお好きなように飾ってみてくださいね♪

 
MA by So Shi Te 
  107-0062
  東京都港区南青山2-22-15
   クリヤマビル1F
   03-3401-0922
アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口を出て真っ直ぐ歩いて1分
        (青山一丁目駅からも徒歩4分ほどです)
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤淳さんのどんぶりと小鉢 | トップ | 岩手の木工 組立てパズル 入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事