MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

大人の積み木

2008-04-17 01:12:39 | 商品
商品選びというのはある意味フィーリングという部分もあるかと思います。
 自分でオリジナルで製品を作ってもらうときにも、
  これを作らなければ!!っと感じることもあります。
  
このようなお店をやっていると、
 ありがたいことに製作者の方が直接お店に売り込みに来てくださることがあります。
 申し訳ないのですが、お店の雰囲気と合わなかったり、
  私の求めているコンセプトと異なるものはお断りをさせていただくことも多々あります。
  
 また その場でお断りせず、
  ちょっと考えることもあるのですね。
  他の製品とのバランス、
   お店のコンセプトとのバランス などなど。

 一つでも???と思われるところがあると、
  やはり仕入れるまでには至らないことも多々あります。

 その反面、即決してしまう場合もあるのですね。
  この積み木 はそんな即決をしてしまった製品の一つです。
  

 雨の中、デザイナーさんがお店に立ち寄ってくださいました。
  偶々お店の前を通り過ぎたとのことです。
  目を輝かせて、これをみてください!
   と取り出されたのが この積み木。

 正直個人的に積み木とかパズルとか苦手なのですよね。
  せっかちなので、じっくり積み重ねたり、
  積み重ねている途中で崩れたりするのが嫌いです。

 でもこの作品は、
  木のぬくもりを感じる、
  且つ洗練されたデザインだったのですね。
  勿論国産で、積み木の専門工場が作っています。
  
 デザイナーさん自ら都内に出てこられて(岡山県の方です)、
  売り歩いているのです。

 そういう情熱にとかく弱いです。
  人柄も良さそうな方ですし、
   末永くお付き合いをさせていただけるような気がいたしました。
   作品にお人柄というのが表れます。

 その場で直ぐに仕入れさせていただくことをお伝えし、
  二日前にお店に届きました。
   


今はこんな感じでお店のショーウィンドーに飾っています。
 開店前の忙しい時間に、
  ついつい夢中で積み木をしてしまいました。
  むむっ、これは面白い!
   デザインが飽きたら、別の形に作り変えれば良いのですね。

 ご自信へのご褒美に、
  お友達、旦那様、奥様へのプレゼントにお勧めです。


http://www.mabysoshite.com
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺し子のコースター | トップ | Passage Aoyama (パサージ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の同僚も『Ma by So Shi Te』のファンでした! (かずお)
2008-04-17 12:37:18
Shiroさん、ご無沙汰しております。かずおです。
最近、このブログを楽しく拝見させていただいています!
微妙に色目の違う木の『積み木』素敵ですね。

そう、私の同僚にも『Ma by So Shi Te』のファンがいました!
「製品のセレクションもカワイイし、お店の方もすごく親切だったよ!」
って熱く語ってました。世の中はホントに狭いですね!

これからも、素敵なモノをどんどん紹介してくださいね!
また近々お店にお邪魔させていただきます。

返信する
かずおさんへ (Shiro)
2008-04-17 17:31:18
かずおさん、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰をしております!!!

そうですか!
お店を認知してくださっている方がいらっしゃったのですね!嬉しいです(涙)^^

もっと良いお店にしていきたいですね。
 来週からは展覧会も始まり、
 少しずつ商品構成も変えていきたいと思っております。

MA by So Shi Te に行けば何か良くて新しいものがある、
 そのように感じていただけるお店にしたいですね。


ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事