MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

薬物

2009-12-09 15:49:05 | Personal
この時期になると空気が乾燥するので、
 手荒れがひどくなります。 
 顔もガサガサして大変^^;
 
そこでワタクシはお店で扱っている宇野千代のオリーブオイルを手に塗っているのですね。
 これがまた効くんですよ!^^;
 天然原料だし、ベトツキもあまり無く重宝します。


さて 昨日大麻の香りについて書いたので、
 今日はその他の薬物に関して。
 まあ薬物と言ってもカフェイン。

カフェインと言えばコーヒーやお茶に含まれるカフェインですね。
 あれって薬物なんですよ。
 過剰に摂取すると心拍数も増し、 
  コーヒー100杯くらいだったか、多量に一度に飲むと(飲める人いないけれど^^;)、心不全などを起こして死ぬことも?!

目を覚ましたいときにコーヒーを飲んだりしますが、
 カフェインには頭痛を和らげる作用もあるので、
 ちょっと頭痛がする、という時にコーヒーを飲むと和らぐこともしばしば。
 
あっ、ちょっと頭痛がするという時、
 コーヒーを飲んでみてください。
 軽い頭痛であればすっと和らぎますよ。

あと脱水症状でも頭痛は起こるので、
 水も飲みましょうね♪

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大麻の香り | トップ | 八 (ハチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事