MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

柿ピー

2010-03-01 23:23:17 | Personal
外は雨、
 ベランダに出ると新東京タワー、
  スカイツリーが見えます。
  
日に日に高くなるスカイツリー、
 どう見てもTreeじゃないんですけど、
  と思っているのはワタクシだけでしょうか?!w

さて 先日の日曜日、
 ブログでも以前ご紹介した中学生の女の子が、
  雨の中お友達と来てくださいました。
  どうやらプレゼントを買いに来てくださったようです。

雨で暇な一日であったので、
 お茶とお菓子でも出してあげようとお店の裏をゴソゴソ。
 そう、お店にはいつも何かしらお菓子が置いてあります。
 銀行員であったときにも、
  机の引き出しにはいつもピーナッツを入れていました。 
  豆類が実は好きなのです。

基本的に甘い物はあまり食べないので、
 買い置きしてあったお菓子は、
  スルメ(お菓子じゃなくつまみw)、
  豆まき用の大豆(実は大豆、好きなんですw)、
  柿ピー(これもつまみだなw) などなど。

中学生の女の子にスルメなんて出せないし、
 大豆なんてもっとびっくりされそうなので、
  仕方なく柿ピーをお茶に添えて出しました^^;

3人でちょこっとお話をした後、
 お盆の上の柿ピーの小袋に目を向けると、
 なんと袋の中にはピーナッツが全部残っているではありませんか!!!

このピーナッツが美味しいんじゃない!!(笑)
 流石お年頃の女子中学生、
  カロリーの高い物は口にはしないようです^^;。

そんな二人も来月からは高校生。
 女の子なんて言っては失礼ですね。
 もう立派な女性です。  
  お盆に残されたピーナッツを眺めながら、
   そんなことを考えた日曜日^^。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字の練習 その後 | トップ | 盗難品?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (zutatto)
2010-03-06 14:09:47
柿ピー買うとき、ついつい柿の種のみのやつを選んでしまいます。ピーナッツはかなり塩っけの強いのでないと食べないかも。
何となく、ごめんなさい。。。
返信する
zutattoさん♪ (Shiro)
2010-03-06 14:44:55
あはっ、やはりピーナッツ君は食べない派ですか^^;
でもですね、ピーナッツ君はコレステロールを下げてくれたり、生活習慣病を改善してくれたり沢山良い働きをしてくれるのです♪
父は毎晩夜のお茶の時間になると落花生を食べるのが習慣ですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事