MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

神田

2009-09-07 12:32:17 | Personal
日記を数日サボってしまいました^^;
 書くネタがなくて。

今朝は10月の有田焼作家杉原さんの展示会DMを作りに神田の印刷屋さんへ。
 ネットで注文もできるのですが、
 通勤途中でもあるので足を運ぶことに。

やはり間違いが見つかり、
 その場で訂正して完了。
 対面でのサービスに勝るものはありませんね。

神田駅から徒歩10分にあるそこの店舗は東京電気大学の近く。
 古い建物などもあり、青山とはまた違った雰囲気。
 テクテクと歩きながらキョロキョロと建物を見ながら往復したのですが、
  ちょっとホッとする街ですね。


さてさて、
 話題はタイトルと全く関係の無い方へ移りますが、
 鳩山会館って行かれたことあります??
 ↓
 文京区音羽にある鳩山家の旧宅。
 http://www.hatoyamakaikan.com/index.php

建築的にもとても興味深く一見の価値ある建物ではありますが、
 私が伺ったのは5年前くらい、
  まさか鳩山氏がこれほどまで脚光を浴びるとは思ってもいなかった頃。

確かまだ鳩山家が所有しているこちらの会館には、
 ダンスホールなども備えていて、
 鳩山一郎氏の時代の華やかな貴族的生活を見ることができます。

果たしてこのような生活をしている人々に、
 日本庶民の気持ちは分かるのでしょうか??
 疑問です。
 まあ是非頑張っていただきたいものです。

<script type='text/javascript' charset='UTF-8' src='http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?lat=35.669814691541&lon=139.72015460557&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.669814691541&hlon=139.72015460557&ei=utf-8&s=125256491287c6f81ae943cae8774f3937cca3ec5d&width=480&height=360'></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶紙のポストカード | トップ | メディア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事