MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

真工藝の子年の木版画ぬいぐるみ

2019-11-27 16:19:35 | 商品
 先日いらしたご年配のお一人の男性、
  弊店へ男性一人でふらりと入っていらっしゃることは珍しいのですが、
  しめ飾りとハンカチタオルを選んで買ってくださいました。

 「来年はねずみ年だねぇ、年男だよ」
   とねずみの置物を見てその方はおっしゃる。
   
 「70おいくつですか?」
  とお聞きすると
 
 「来年には84だよ」
  ですって。

  いや~、本当に驚いた!
   全然そうは見えないのだもの。

  ハンカチはピンクとかオレンジ色の物を複数買ってくださったのでギフトかなって思い、
   お包みしましょうか?とお聞きすると
  
  「うちのにあげるだけだからそのままでいいよ」
   っておっしゃる。

  文字で書くとあまり聞こえが良くないけれど、 
   その「うちのに」という言い方に優しさを感じる言い方。
  
  ちょっとふらりと寄って奥さんが好きそうな色のハンカチタオルがあったから買ってくださったのかな。
 
  折角だからちょっと軽くお包みをしてお渡しすることに。
   
  いくつになってもちょっとしたギフトは嬉しい物です。
   さりげなく自然とできる人って格好いいな。



 さてさて そんな干支の置物が本日ご紹介させていただく新入荷です♪

 

  毎年お馴染みの飛騨高山の真工藝さんの
   木版画の干支のぬいぐるみ。

  来年は子年ですね。

  ねずみってなかなか可愛らしいものがないのねぇ。 
   でもねずみは可愛い♪

  

  左の仔子は900円+税
  右の親子は1,000円+税


  親ねずみは大きな赤カブを持っていて可愛いね♪

  

  後ろを見ると
   背中には仔ねずみは稲を背負っていて、 
   親ねずみは赤カブを背負っています♪

  真工藝さんらしい心温まるデザインです。


  この時期のちょっとしたギフトに最適です♪

  数に限りがありますのでお早めに♪


   
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッシュレス決済でのポイ... | トップ | 竹製の子年箸置き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事